クラウドファンディング

一印かまぼこ屋

糸魚川大火からの復興「伝統に培われ、地魚で作ったかまぼこ」を全国にお届けしたいプロジェクトsupported by糸魚川信用組合

糸魚川大火により、私共のお得意様をはじめご近所の多くの皆様が甚大な被害を被りました。幸いにも被害を免れた私たちは、糸魚川の産品を全国に発信することで糸魚川の復興に役立ちたいと考えています。

かまぼこの旨みは練りの工程が重要です。当店では、昔ながらの手作り製法にこだわり、原料は石臼で練り、食感、旨味を引き出し、手間をかけて焼き上げることで香ばしさを出すなど味を守ってきました。

 
石臼の練り作業                   くし型かまぼこ

かまぼこの旨みをそのままに瞬間冷凍できる3Dフリーザー(急速冷却冷凍装置)は、製品の品質を損なうこともなく冷凍出来ますので、全国に糸魚川の美味しさをお届けできます。
鮮度そのままに瞬間冷凍する3Dフリーザーは、計画的な生産が可能となり小さな店のネックでもある商品の安定供給体制構築に繋がります。是非とも3Dフリーザーの購入に、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

https://mottainai-motto.jp/project/detail/219

PAGE TOP